「なに食べに行こうかー?」と心をはずませながらスマホでお店検索。
そんなとき、多くのユーザが「食べログ」を利用するため、主要広告の一つとして利用されている店舗さんは、非常に多いと思います。
実は、この「食べログ」機能の一部であるWeb予約をユーザが利用することで、飲食店側が手数料負担する【重量課金制度】が始まったことを受け、某イタリアンレストランが「食べログ経由の予約をやめて!」とお知らせを出したことが、記事になっていました。
記事の中には
別の人物は食べログよりもGoogleマイビジネスのほうがオススメと紹介した。
との記載も。
今なら競合も少なく検索上位にあげやすいGoogleマイビジネス。
店内をバーチャルツアーで見ることができるGoogleストリートビューの導入とGoogleマップエンジン対策で注目度を上げ、Googleマイビジネスの投稿機能をフル活用することで、低コストで集客数のアップができますよ!