Googleマイビジネスの最適化

GoogleマイビジネスとはGoogle検索結果に会社や店舗情報を表示し管理するための無料ツールのことです。
登録するとGoogle検索結果に「ナレッジパネル」として登録情報が表示されます。
もちろん、どんな企業や店舗でも無料で利用可能なサービスです。

Google検索結果に表示されるナレッジパネルとマイビジネス情報

Googleマイビジネスの最適化・返金保証について問い合わせる

 

キーワード検索でも効果を発揮!

 

例えば、多くのユーザのように「ビッグワード(地域)+スモールワード(モノやサービス)」の組み合わせでGoogle検索した際、マイビジネスに登録のある店舗が上位に表示されます。

このキーワード検索結果でのマイビジネス(マップリスティング)の上位表示を目指すのが、マイビジネスの最適化(MEO対策)です。

ビッグワード+スモールワードで検索した場合のマイビジネスの見え方

マイビジネス対策が集客につながる理由

スマホでのマップ検索表示

昨今のインターネット検索は、スマートフォンからのアクセスが7割を超えています。

スマホの検索結果には、スマホに搭載されたGPSからの位置情報が反映され、検索者が現実的に利用できる店舗やサービスを優先して表示するようになっています。

つまり、マイビジネスの最適化を行いスマホ検索で上位表示されると、
・ユーザが探している条件を満たしたお店で
・今いる場所から最も近いお店として最初に知ってもらえる
ようになるのです。

 

Googleマイビジネスの最適化・返金保証について問い合わせる

 

弊社のサービスは安心の「返金保証」つき

キーワード対策期間は6か月間。
契約開始日から3か月間、3位以内にランクインしなかった場合、キーワード対策に関するMEO対策費用をご返金いたします。

 

具体的なサービス内容

お客様のGoogleマイビジネスを地域名(市区)×キーワード」等の6個のキーワードにて3位以内に表示させる施策を実施します。

施策キーワードサンプル

・「大通 × パンケーキ」
・「大通 × ランチパンケーキ」
・「西4丁目駅 × パンケーキ」
・「西4丁目駅 × ランチパンケーキ」
・「パンケーキ ×札幌」
・「パンケーキ × 西4丁目駅」

順位測定ツール提供

各キーワードの順位やインサイト情報を閲覧することができる順位測定ツールを納品いたします。

インサイトとは、Googleマイビジネスの情報を、どのくらいユーザーに見られているか・見たユーザがどのようなどのような行動をとったのかを確認するためのツールです。

Googleマイビジネスの最適化・返金保証について問い合わせる